2008年11月16日

アヤミン的手づくりvol.47~息子のジャケット~

こんにちは、アヤミンです。

一昨年、娘の入学式用の衣装をつくったのですが、
その練習にと作製したデニムのジャケットが、
ようやく着られるようになりました。

アヤミン的手づくりvol.47~息子のジャケット~

サイズに迷うと、どうしても大きい方を選んでしまうわたくし。
こちらもそのクチで、2年も寝かせることになっていたのです。

コンパクトな襟と、切りっぱなしの端処理が、
ほどよいラフさを感じさせつつも、
とてもカッコいいパターンでした。
ポケットにテープをはさんでひと工夫していたことも、
す〜〜っかり忘れてましたが、
なかなかいいのではないでしょうか。

アヤミン的手づくりvol.47~息子のジャケット~

きょうは、地元の神社の七五三まつり

お友達ママにも「おっ、ロックスターみたいだね!」といわれて、
本人もその気?
ロックスターを知っているとは思えませんが、
なんだかそれっぽいポーズをとっておりました。

アヤミン的手づくりvol.47~息子のジャケット~

肩幅にもうすこし余裕あり。
来年も着られそうです。

生地:OUTLET FABRICS
パターン:子どもだってきちんとした服


同じカテゴリー(縫いもの・手づくり)の記事画像
ほりほり日記
なににしようかな?
ガレージセール @ SLOWさん
アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜
はじめてバッグ
アヤミン的手づくり番外編~ソウのコップぶくろ~
同じカテゴリー(縫いもの・手づくり)の記事
 ほりほり日記 (2010-06-11 11:28)
 なににしようかな? (2009-10-13 11:49)
 ガレージセール @ SLOWさん (2009-06-20 16:08)
 アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜 (2009-03-19 17:06)
 はじめてバッグ (2009-02-12 15:26)
 アヤミン的手づくり番外編~ソウのコップぶくろ~ (2008-11-23 22:40)

Posted by ディアー・ワン at 21:59│Comments(2)縫いもの・手づくり
この記事へのコメント
すっごーいっ。
信じられない領域です・・・。
お菓子も手作りして、なんでもおいしそうだし、
センスもいいし、またまた尊敬です。

15日は、なかなかゆっくり話せず、
ちょっと残念だったけど
わざわざ、こっちの神社まで来てくれたんだよね、
すみません。ありがとう。

わずかだったけど、持っていた、
手作りバッグもチェックしちゃいましたよ~。
これもまた、すばらしい☆
真剣に、ほしいッって思いつつ、
ひょっとして、アヤミンちゃんの着ているのも手作りか・・・?
とかさらにチェックしまくりでした。

もっと話したり子供同士で写真取ったりしたかったけど、
もうわが子らは限界、即着替えたいモードでした。

また、何かとお世話になりますが
よろしく~。
そして、また懲りずに遊びにも誘わせてもらいますね。
Posted by yot at 2008年11月17日 21:36
yotさん、ありがとうございますぅ〜!
いやいやいやいや、尊敬だなんてキャーーー。
わたしの場合、つくっている時間が、ただただ楽しくて。
でも、つくったものを褒めてもらうと、ほんっとうれしいです。
バッグは、七五三には完全アウト!、なカジュアルバッグだったんですが、
結局色々入って便利なんで、あのまんま行っちゃいました〜。
服も、っていいたいところですが、ねえちゃんの借り物でーす。

お菓子も、つくるのが好きで、
それでおいしいっていわれようものなら、次もって思う。
しかーし、最近評判のいいちんすこうを何度もつくってたら(10回は焼きました)、
きのう息子に「これ、あきた・・・」と言われました(泣)。
なんでも、ほどほどにしないといけないですね。。。

ほんと、もすこしゆっくり話したかったけど、
我が家もぐだぐだでした。
ソウは、「もう一生着物は着ない!」、と宣言してましたよ。

というわけで、また普段着の時に遊びましょう!
Posted by アヤミン at 2008年11月18日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アヤミン的手づくりvol.47~息子のジャケット~
    コメント(2)