2009年03月19日

アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜

先日見様見まねでリペアした、お気に入りのジーンズ。

大事にはいていたのですが、
自分自身の体型がリペアできず、
デニム生地から悲鳴が聞こえてきそうな状態に。

だからといって、はかずにおくのも・・・、ということで、
スカートへのリメイクに挑戦しました。


アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜


ほどくのに結構手間がかかったり、
ラインを決めるのにも神経を使ったりと(体型をごまかせるようにね)、
意外と手がかかりましたが、
大満足の仕上がり!


アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜


元々USED加工のジーパンだったので、
雰囲気を残し、あえて裾は切りっぱなしの処理に。
元素材のディテールが、
リメイク初挑戦の未熟な腕をカバーしてくれています。


アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜


尻やヒザへの負担が軽くなったので、
まだまだ活躍してくれそう。

でも、ぱつんぱつんのほかのジーンズのことを考えても、
やっぱり体型のリペアが急がないと、ですね。。。



□ジョンブルさんサイト
http://www.johnbull.co.jp/


同じカテゴリー(縫いもの・手づくり)の記事画像
ほりほり日記
なににしようかな?
ガレージセール @ SLOWさん
はじめてバッグ
アヤミン的手づくり番外編~ソウのコップぶくろ~
アヤミン的手づくりvol.47~息子のジャケット~
同じカテゴリー(縫いもの・手づくり)の記事
 ほりほり日記 (2010-06-11 11:28)
 なににしようかな? (2009-10-13 11:49)
 ガレージセール @ SLOWさん (2009-06-20 16:08)
 はじめてバッグ (2009-02-12 15:26)
 アヤミン的手づくり番外編~ソウのコップぶくろ~ (2008-11-23 22:40)
 アヤミン的手づくりvol.47~息子のジャケット~ (2008-11-16 21:59)

Posted by ディアー・ワン at 17:06│Comments(6)縫いもの・手づくり
この記事へのコメント
こんにちは。

素敵ですよ。 ^^

こういう才能。
うらやましいです。 ^^
やってみたい、けど・・・ ^^;
Posted by アイアートアイアート at 2009年03月19日 17:49
おお。凄い素敵ですよ!似合ってる。
いいなあ~。こういうリメイクが上手にできると嬉しいですよね。
そうそう、ここでお伺いしていいのかわからないのですが
この地域の美味しいだんごや(和菓子)さん、教えてください。
今こってるのよ。だんごに。
Posted by くいしんぼ at 2009年03月20日 08:37
アイアートさん、こんにちは!
うわわ才能なんていわれちゃうと困っちゃう。
ただお裁縫が好きなだけでーす。
今回は、お気に入りをいかすことができたので、
個人的に満足感高めです。
Posted by アヤミン at 2009年03月21日 21:20
くいしんぼさん、こんにちは!
体型に合わせてラインを決められれるのは、手づくりの良さ。
でも、カラダのほうを合わせなきゃいけないですよね、ほんとは。。。

おぉ、だんご!
くいしんぼさんの日記でだんご見て、うまそうだなぁと思っていました。
でも、だんご屋ってなかなか浮かばない。

ノビーニョに聞いたら、「だんごねぇ」といって、
ホームラン堂(島田市)
http://www.at-s.com/bin/GURU/GURU0040.asp?yid=E636728326
→看板が気になる
増田屋支店(静岡市)
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003577/
→店構えが気になる
の名前をあげてきましたが、
どうもくいしんぼさんが求めているものと違うような。
食べたこともないっていうし。
お役に立てず、すみません。。。
Posted by アヤミン at 2009年03月21日 21:25
すごい!ジョンブルで売ってるスカートみたいです!
ほどくの大変だったでしょう〜。縫製しっかりしてますもんね。
こうやって長年愛されてるジーンズは果報者だ。
私もすぐに売り飛ばすんじゃなくて育ててやりたくなりました。

私はリバウンドで体型やばくなってまいりました(汗)。
もう39だしなあ…。いつあきらめるかって話なのかしらん。
Posted by ikuyo at 2009年04月01日 16:13
ikuyoさん、ありがとうございます!
そう、とにかくほどくのがものすごーく大変でした。
一番気に入っていたジーンズだったんで、捨てたくなくって。
元々のディテールに助けられて、すごく満足するものが出来て、
ますます愛着湧いちゃってます。

おぉ、私もダイエット報告に触れずにいたの、お気付きでした〜?
もうねぇ増えた体重で安定しちゃって、慣れてきちゃって…。
でも温かくなってきて、着られない服の多いこと多いこと!
共に、まだあきらめずにがんばりましょー!
Posted by アヤミン at 2009年04月03日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アヤミン的手づくり vol.48〜ジーパンリメイク2〜
    コメント(6)